鎌倉 美容院 URUMA からのお知らせブログ

2015年 02月 03日 ( 1 )

URUMAWeb Designerページ更新

いつもURUMAをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

URUMA ホームページのDesignerの自己紹介を下記にありますように更新いたしました。

どうぞよろしくお願い致します。



宇留間








はじめましてこんにちは。

この度は、URUMAのホームページをご覧いただき、 ありがとうございます。
URUMAは、 2008年9月9日に open しました。
鎌倉にあり、宇留間祐介がすべて担当させていただく完全予約制のヘアサロンです。

鎌倉は報国寺入り口にあるサロンが幼い自分の遊び場でした。
いつも奇麗に整頓されている道具や店内の凛とした空気感を感じ、
いつか自分もそんな仕事がしたいと思いながら過ごしていたのを思い出します。
自分の髪のくせが嫌で嫌で仕方なかった時に美容師さんに言われた考え方、ヘアスタイルが気に入り、
それ以降はくせをいかすことで髪型を楽しむようになれたかも。。。
もし自分が美容師になったら、くせで悩む人の気持ちに応えたいなと思うキッカケにもなりました。

ある日、美容室に行ってきた女性の変身ぶりに心を動かされたこともありました。
ヘアスタイルでその人を綺麗にしたい、その周りの方々の気持ちも動かせる美容師になりたいと思ったあの日。

きれいな仕事がしたい、くせで悩んでる人の気持ちに応えたい、美容室に来てない人の心も動かしたい。
そんな思いで美容師を目指し憧れたサロンに飛び込み、途中脱線しかけたこともありましたが、
現在はURUMAで100歳まで現役を目標にシンプルでスマートなバランスを心がけサロンワークをしています。

サロンワークでつくるヘアスタイルは、
綺麗・可愛い・かっこいい・似合っている・素敵・トレンド、などがあてはまる「美的」と
扱いやすい・おさまる・自分でセットしやすい・もちがいい、などの「快適」からなると考えます。 

URUMAでは、その時々でベストの「美的」と「快適」のバランスをご提案できればと思っています。

ヘアスタイルのもつ力をとても強く感じています。
髪が決まらないと一日気分がのらないと思います、 逆に髪が決まり、気に入るとすごく良い気分になれる。
そんなヘアスタイルのもつ力と、良い気分を感じて頂きたくヘアデザインをつくります。

「言ったとおりの髪型」ではなく、 「思ったとおりの髪型」さらに、 「思っていた以上の髪型」をデザインしたい。

“似合う髪型がわからない” “変わりたい” “髪でなやんでる” など
新しいキッカケをお探しの方。
是非一度、URUMAにヘアスタイルについてご相談ください。
そして、もし宜しければデザインさせて下さい。

ひとりですべてを担当させて頂いています、思っていた以上の髪型をデザインさせて頂く
ため、カウンセリングで貴女の想いをお聞きしますので、なんでもお話しください。
お会いできるのを心より心より楽しみにしています。

最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

宇留間祐介












宇留間
URUMA
〒248-0006
鎌倉市小町1-5-23 3F
tel:0467-22-5360/090-8558-4969
mail:urumadesign@me.com
HP:www.uruma.info
by urumainfo | 2015-02-03 12:05 | ヘアデザイナー